AKB48の姉妹ユニット、HKT48の初公演が11月26日に初日を迎えることが明らかになった。




これは本日11月14日、福岡・HKT48劇場で行われた記者会見にて発表されたもの。会見にはHKT48第1期研修生21名が出席し、緑を基調としたチェックのセーラー服に着用したメンバーは博多弁やご当地ネタを交えながら1人ひとり自己紹介をしていった。

会見後半では、メンバーには明かされていなかった初日公演日程をサプライズ発表。さら、AKB48やSKE48、NMB48からのビデオメッセージも紹介され、HKT48のメンバーの中には感極まって涙する者もいた。

公演のセットリストについては、初日当日に発表予定。チケット発売については、本日オープンしたHKT48劇場チケットセンターオフィシャルサイトにて確認しよう。

HKT48メンバーコメント

<初日公演が決まったことについて>


兒玉遥:
予想以上に早く決まったことに驚いています。先輩からのメッセージを励みに、博多らしさを出していきたいと思います。

松岡菜摘:
なんと初日が母の誕生日なのでビックリしています。感慨深いです。

村重杏奈:
HKT48のステージにまた来たい!と絶対に思わせたいですね。

森保まどか:
緊張してる反面、楽しみでもあります。

宮脇咲良:
初日公演まで時間がないですけど、自分のできる最大限の努力をして、最高のステージを見せたいです。

中西智代梨:
すばらしい劇場を用意していただいているので、これに負けないようにがんばります。

<どのようなグループにしていきたいか?>


松岡菜摘:
HKT48といえば“個性”と言われるようなグループにしたいです。笑顔と元気でがんばるばーい!

宮脇咲良:
観ている人が幸せになれるような、明日もがんばろう!と思ってもらえるようなグループになりたいです。

中西智代梨:
私は自分に自信がないので(笑)、こんな私にでもできるんだよ!と多くの人に夢を与えたいです。

村重杏奈:
みんなから愛され、尊敬されるアイドルになりたいです。

兒玉遥:
48グループでは一番若いグループなので、若さとフレッシュなパワーを武器にして、がんばりたいです!


転載元《http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000048-natalien-musi