AKB48関連情報


母親逮捕報道に「ずっと応援するよ」 AKB高橋みなみに応援コメント殺到

現在、相互RSS・相互リンクを受付けています。


人気アイドルグループ、AKB48の主要メンバー、高橋みなみさん(20)のブログに大量のコメントが殺到している。高橋さんについては、母親が逮捕されたという報道が出ており、このせいではないかと見られている。

 高橋さんの母親逮捕を報じたのは、「週刊文春」の2012年2月16日号。その後、時事通信と共同通信が7日に配信した記事によると、2012年1月中旬、警視庁が東京都健全育成条例違反の疑いで、「AKBメンバー」の母親を逮捕した。2011年11月に、息子の知人だった少年と交際した疑い。50万円の罰金刑が確定したとしている。こうした報道は出ているが、事件の詳細は分かっていない。

■「今日も頑張ってね!」

 高橋さんは、2005年の立ち上げ時からAKBに参加。前田敦子さんや篠田麻里子さんらが所属するチームAのキャプテンだ。AKB随一のしっかり者として知られ、2011年の選抜総選挙では7位と、3年連続メディア選抜入りを果たしている。

 AKBファン以外にも広く知られているメンバーだけに、今回の報道は衝撃だった。2ちゃんねるでは、7日昼頃からスレッドが乱立。大量の書き込みが寄せられた。

 高橋さんが参加する派生ユニット、ノースリーブスのブログも凄いことになっている。高橋さんが最後に投稿した記事のコメント欄には「たかみなーずっと応援するよ!今日も頑張ってね!」「ずっとAKB48にいてください!」「何物にも捕らわれず縛られず、ただあるがままに己を生きる そうだろ、たかみな」といった書き込みが殺到した。

■秋元康氏「どんなにつらくても…。みんな、仲間だ」

 報道に直接触れているものはないが、高橋さんを応援する内容がほとんどで、コメント数は2012年2月8日16時現在1万件を超えるまでになっている。ノースリーブスの他のメンバー、峯岸みなみさん、小嶋陽菜さんの記事にも「みぃちゃん、たかみなを頼みます」といったものが寄せられている。

 AKB劇場支配人は7日、ツイッターに「皆さん、一言だけ。僕はいつもファンの皆様と同じ目線でAKBを見ています!だから皆様の気持ちはわかります。大丈夫です」と投稿。AKBの総合プロデューサーを務める秋元康氏も8日朝、グーグルプラスに、

  「さあ、今日も頑張ろう。夢を掴むためには、頑張るしかないんだよ。どんなにつらくても…。みんな、仲間だ」

と短文を書き込み、ファンから「AKBのために身を捧げてきた彼女を、今度は仲間のみんなで支えてあげて下さい」といった声が挙がっていた。


転載元《http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000002-jct-ent

ライスバーガー:その名もOKB48 開発協力の県立大と浜田駅で販売 /島根

◇浜田の女性グループ
 ◇おさか小町バーガー48 米野菜、地元産
 浜田市弥栄町小坂(おさか)の女性グループ「おさか小町」が作るライスバーガーが「OKB(オーケービー)48」と名付けられ16日、販売が始まった。おさか小町のバーガーでOKB。48は小町の女性7人の中で最も若い女性の年齢。商品開発に協力した県立大(同市野原町)の学生食堂横でも売られ、30個(1個300円)が1時間足らずで完売した。OKB48は隔週水曜日、県立大で30個、JR浜田駅(同市浅井町)の市民サロンで20個(1個360円)を販売する。【大西康裕】
 小坂農業生産組合長の久谷(くたに)義美さん(55)が組合で作る低農薬の「稲守米(いもりまい)」(コシヒカリ)の消費を拡大しようと県立大にライスバーガー作りで協力を依頼。昨年10月から当時の1年生の二つのゼミ生29人が味付けや素材選びを提案。試食会を重ね、小坂ではライスバーガーを作るおさか小町が結成された。
 人気アイドルグループの「AKB48」をもじった「OKB48」は稲守米と餅米を合わせ焼き目をつけ、無農薬栽培の地元産ミズナ、ニンジン、ゴボウと牛肉をはさんでいる。
 協力したゼミ生だった2年生の吉田直美さん(19)は「タレの味を調整したり、焼き目の程度を決めるのが難しかった」と話した。
 県立大で売った小町の一人の日野山繁子さん(61)は完売に「作ったかいがあった」と喜び、久谷さんは「あきられないように違う具材も考えたい」と話した


転載元《http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000190-mailo-l32

大島優子、“ペラコ”は「私」 Not yetが新曲秘話語る

人気アイドルグループ・AKB48の大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依の4人からなる派生ユニット・Not yet(ノットイエット)が16日、3rdシングル「ペラペラペラオ」を発売した。発売初日のオリコンデイリーシングルランキングで好発進したNot yetのメンバーが、ORICON STYLEに新曲にまつわる裏話を明かした。



 前作「波乗りかき氷」もかなりインパクト大なタイトルだったが、本作はさらに上をいく「ペラペラペラオ」。奇想天外なタイトルを聞いた第一印象について指原は「“本気!?”と思いました」とびっくり顔。大島も「正直、別のタイトルのほうがいいのではと思いました」と笑いながらも「でも、結局しっくりきています」と話し、北原も「今ではインパクトもあって、気に入ってるタイトルです」とそれぞれ納得の表情を浮かべた。

 好きな女の子の前でペラペラしゃべれるようになりたいという願望を抱く、口下手な少年の心情を歌う「ペラペラペラオ」。同曲にちなみ、好きな相手にもペラペラしゃべれる「ペラペラペラコ」タイプ、歌詞の主人公のように無口になってしまうタイプのメンバーを聞いてみると…。

 大島は「“ペラペラペラコ”タイプは…私ですね」と自ら告白し、話せないタイプは「北原だと思います」と指摘。「北原さんは好きな人の前でも“ペラペラペラコ”になるんじゃないかな~」と茶化す横山に対して北原は「実は、好きな人の前ではしゃべれないほうだと思います」と照れ笑い。指原は「話せないタイプは、指原ですかね…」とヘタレキャラを貫いた。

 10月からは冠番組『ヨンパラ FUTUREゲームバトル』(TBS 毎週日曜・深0:50~)がスタートし多忙を極める4人だが、来年は「単独ライブをやりたい」と口をそろえる。グループからの派生ユニットとしては、モーニング娘。からの派生ユニット「ミニモニ。」以来、9年10ヶ月ぶりに「1stシングルから2作連続首位」を獲得したNot yetは、3rdシングル「ペラペラペラオ」も初日7.1万枚を売り上げ、デイリー首位の好スタートを切った。


転載元《http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000312-oric-musi

<AKB48>宮澤佐江「心に残る年」充実の1年振り返る 秋元才加と米ブランド写真展に登場

人気アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんと宮澤佐江さんが15日、東京都内で行われた米ファッションブランド「コーチ(COACH)」の創立70周年を記念した一夜限りの写真展「SEVEN for SEVENTY」に、同ブランドのバッグに合わせたファッションで登場。今年1年について、秋元さんは「たくさんの人にAKB48を知ってもらえて、今日みたいに大人っぽいイベントにも呼ばれるようになって、すごくうれしい」と飛躍を喜び、宮澤さんも「一日一日が充実しすぎて、『昨日何をしたんだっけ』ということも多かった。今年は震災もあって、メンバーみんなも何ができるかずっと考えていたし、私たちにとっても日本にとっても心に残る年になったと思う」と1年を振り返った。


 写真展の開場前には、オープニングセレモニーも行われ、同ブランドのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのリード・クラッコフさん、写真展に参加するフォトグラファーのスティーブン・セブリングさん、蜷川実花さんが出席したほか、石田純一さんと松原千明さんの娘でモデルのすみれさん、タレントのユージさん、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんもゲストで登場。品川さんは「正直、なんでおれなんだろうと思った。『ロンドンハーツ』か何かのどっきりじゃ……」といぶかしみつつ、すみれさんとユージさんが関係者と英語で話す姿に「お二人とも英語がぺらぺらで、ぼくだけ愛想笑い。すごいところに呼んでいただいてうれしい」と笑顔で語った。

 写真展にはこのほか、元プロボクシング選手の内藤大助さん、タレントの西方凌さんや多数のモデルが続々と来場した。(毎日新聞デジタル)


転載元《
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000006-mantan-ent》 

SDN野呂、AKB片山とW主演映画が完成!

 SDN48のキャプテン、野呂佳代(28)が15日、AKB48の片山陽加(21)とW主演した映画「地球防衛ガールズP9」(河崎実監督、26日公開)の完成披露試写会を東京・オーディトリウム渋谷で開催。SDNは来年3月に全員が卒業するが「今回の映画初主演で新しいスタートが切れそう」とアピールした。片山のほか共演のグラビアアイドル、浅倉結希(24)らも出席。


転載元《http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000046-sanspo-ent
当ブログについて
当ブログはAKB48・SKE48・極稀にNMB48の画像を掲載しております。 たま~に新曲情報や関連情報(速報ではありません)も掲載していますのそちらの方もどうぞ。 こんなブログと相互RSS・リンクをしてもOK!と言う心の優しいブログオーナー様はこちらからメールを送信してください|ω・)ノ ・推奨プラウザ IE9 Google Chrome
アクセスカウンター

    記事検索
    • ライブドアブログ