現在、相互RSS・相互リンクを受付けています。


人気アイドルグループ、AKB48の主要メンバー、高橋みなみさん(20)のブログに大量のコメントが殺到している。高橋さんについては、母親が逮捕されたという報道が出ており、このせいではないかと見られている。

 高橋さんの母親逮捕を報じたのは、「週刊文春」の2012年2月16日号。その後、時事通信と共同通信が7日に配信した記事によると、2012年1月中旬、警視庁が東京都健全育成条例違反の疑いで、「AKBメンバー」の母親を逮捕した。2011年11月に、息子の知人だった少年と交際した疑い。50万円の罰金刑が確定したとしている。こうした報道は出ているが、事件の詳細は分かっていない。

■「今日も頑張ってね!」

 高橋さんは、2005年の立ち上げ時からAKBに参加。前田敦子さんや篠田麻里子さんらが所属するチームAのキャプテンだ。AKB随一のしっかり者として知られ、2011年の選抜総選挙では7位と、3年連続メディア選抜入りを果たしている。

 AKBファン以外にも広く知られているメンバーだけに、今回の報道は衝撃だった。2ちゃんねるでは、7日昼頃からスレッドが乱立。大量の書き込みが寄せられた。

 高橋さんが参加する派生ユニット、ノースリーブスのブログも凄いことになっている。高橋さんが最後に投稿した記事のコメント欄には「たかみなーずっと応援するよ!今日も頑張ってね!」「ずっとAKB48にいてください!」「何物にも捕らわれず縛られず、ただあるがままに己を生きる そうだろ、たかみな」といった書き込みが殺到した。

■秋元康氏「どんなにつらくても…。みんな、仲間だ」

 報道に直接触れているものはないが、高橋さんを応援する内容がほとんどで、コメント数は2012年2月8日16時現在1万件を超えるまでになっている。ノースリーブスの他のメンバー、峯岸みなみさん、小嶋陽菜さんの記事にも「みぃちゃん、たかみなを頼みます」といったものが寄せられている。

 AKB劇場支配人は7日、ツイッターに「皆さん、一言だけ。僕はいつもファンの皆様と同じ目線でAKBを見ています!だから皆様の気持ちはわかります。大丈夫です」と投稿。AKBの総合プロデューサーを務める秋元康氏も8日朝、グーグルプラスに、

  「さあ、今日も頑張ろう。夢を掴むためには、頑張るしかないんだよ。どんなにつらくても…。みんな、仲間だ」

と短文を書き込み、ファンから「AKBのために身を捧げてきた彼女を、今度は仲間のみんなで支えてあげて下さい」といった声が挙がっていた。


転載元《http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000002-jct-ent